元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー 米国株 ☆ 今までわかってなかった、【セクター】!!今後さるこが増やすべきセクターはこれだ!!

モトリーフールで、セクターについて詳しく説明があって勉強になりました^ ^


f:id:kiiroihana:20200214100927j:plain

赤丸は、さるこが保有してる米国株に当てはまりそうなところです。

こうやってみると、まだ半分くらいなんですねー。


f:id:kiiroihana:20200214101021j:plain

モトリーフール記事より


市場サイクル毎に、そのセクターが好調かどうかがかわるのであれば、、、


市場毎に分散して銘柄を保有することも、リスク回避になりますね!

市場が好況、回復のときのセクターを今後は増やしたほうがよさそうだなと感じました(●´ω`●)


んー?

不況と後退の違いがよくわからない。