元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー 妊娠 ✿ 抱っこ紐編 重視したいのは、使いやすさ、清潔さ、軽さ、そして値段!!

抱っこ紐、高いですね。゚(゚´ω`゚)゚。

有名なブランドとかになると、1つ3万から4万円くらい軽くしてましたε-(´∀`; )

そんなにだせないよー。

多機能で、安定感は良さそうだし、流行りの前向き抱っこもできるみたいだけど、

とにかく値段高すぎ( ̄◇ ̄;) 

貧困だと赤ちゃんグッズも買えないよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ちびさるこのときは、コンビ?だったかな?

さるこは、安静中だったから買いに行けず、元旦那が買ってきたやつでしたが、、、


有名なしっかりした一般的な作りのものでした!

とにかく、ベルト付けるのがめんどくさかったり、

洗えないってところとかが、あまり好きではなかったです。。。

大活躍はしてくれたけど、

もう少し簡単に付けられて、

もう少し軽くて、

洗濯できて、

赤ちゃん寝ても、そのまま起こさずに横に寝かせられるものないかなぁ、、、って

今回は思って、、、

あとは、値段!!!ここすごく大切ー!特に今回はね(;´д`)


また切迫早産で自分で見に行けないので。゚(゚´ω`゚)゚。

ネットでぼちぼち探してみて、

2つの候補をあげました(^^)


●簡単装着

●洗濯オッケー

●コンパクトになる

●軽い

●そのまま寝かせやすい

この辺りを踏まえて、


フェリシモ

f:id:kiiroihana:20200223214023j:plain

f:id:kiiroihana:20200223214037j:plain

f:id:kiiroihana:20200223214051j:plain

画像はすべてフェリシモさんのページからです。

【気に入ったところ】

*安い!1つ約3000円!

*そのままかぶるだけの簡単装着!

*コンパクトになる!

〔気になるところ〕

*1歳くらいまでしか使えないかも

*サイズ展開が2種類まで。きりんさんは体大きいから合わないかも。

*マジックテープなので、寝たあと、外すときにマジックテープの音で赤ちゃん起きる可能性あり。


②エアリコ

f:id:kiiroihana:20200223214514j:plain

f:id:kiiroihana:20200223214534j:plain

f:id:kiiroihana:20200223214554j:plain

f:id:kiiroihana:20200223214608j:plain

画像はすべてエアリコさんからです。

【気に入ったところ】

*コンパクトになる!

*洗濯オッケー!

*サイズ展開が5種類!

*3歳くらいまで使える!

*赤ちゃん寝たら、ファスナーで音もせずにさっと寝かせられそう!

〔気になったところ〕

*値段(´༎ຶོρ༎ຶོ`)やはり、プレミアムだとお高め。。。それでも、某有名抱っこ紐ひとつの値段で二つ買える。

フェリシモのより、装着に慣れがいりそう。


こんな具合です。

いちおう、どちらも今、注文して届くのを待ってるところです。

実際触れてみたいし、

この他にも同じような抱っこ紐あるかもだけど、疲れたのでとりあえずこの二つを検討してみます。。。