元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ベビー用品 ♪ 【ベビーカー編】出産後に必要なら準備することにしました(・Д・)

もうすぐ産まれる、、、。

すでに9ヶ月。

他の妊婦ブロガーさんの記事を読んでると、

いろんなグッズを準備されてて焦る。。。

でも、すでに持ってるもの、要らないものも多いから、

今回は、不必要に事前に買い過ぎないようにしてますが。。。


結局、産まれてすぐは、オムツと、おしりふきと、肌着、おっぱいが出れば、なんとかなる!!!

おっぱいが出ないなら、哺乳瓶とミルクがあればいい!!!

なので、あと買わないといけないのは、哺乳瓶とミルクかな。。。

これもおいおいでよかろう。

今回は、混合で育てるつもりなので。


あとは、大物たちを片付けよう。


今回は、ベビーカー!



散々、ネットレンタルを調べたり、

A型、B型などなど調べたり、、、

そして、ちびさるこを育てた経験より、、、



もう、産後に必要ならレンタルor購入にしようと決めました!!!


というか、要らないんじゃないかとさえ思ってますよ。


ちびさるこ、おとなしくのってることなんてほとんどなかった。

しかも、今コロナがすごい、

きっと赤ちゃん産まれる時期も収束なんてまだまだな時期。

そんな、ベビーカーに乗せて、外に出るなんてしないかもしれない。

その可能性高い。

出るとしても、公園とか、抱っこで行けるし。

きっと抱っこ紐の方が役に立つ!!!

飛沫が下の方に落ちるなら、抱っこ紐して、顔の位置をなるべく高くした方がいいでしょう。。。

なら、ベビーカーってめちゃ危険やん。



なので、さるこはベビーカーは準備せずに出産を迎えることとします!!