元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

クロスステッチ ☆ フェリシモ【クチュリエ×リサ・ラーソン 風情を感じる 和模様クロスステッチの会⒈】③

先にグレーを刺すことにしました^_^

見本の、色がすごく見にくいのは、さるこだけですかねー?( ;´Д`)

f:id:kiiroihana:20200229115120j:plain


近くで見たら、わかるけど、、、

さるこの目は、青色を識別する細胞がすごく少ないらしくて、

そういうのもあるのかな、、、。

青と、黒っぽい色の区別がつきにくくて少し苦労しました( ;´Д`)

f:id:kiiroihana:20200304125156j:plain

麻の葉模様なんですけど、

途中で、一列ずれてるところがわかって、ほどくのが大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。

気がついたから良かったけど、あのまま進めてたら後から大変なことになってました。

糸も足りなくなったら嫌だし(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


麻の葉模様には、魔除けや子供の健やかな成長を願って、子供の産着などのデザインに使われたりするそう^_^

ちびさるこの生まれた産院でも、麻の葉模様の産着をプレゼントしていただいたこともあります(^^)


これが完成したら、玄関とかに飾ろうかな(*^ω^*)