元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

人生2度目の婚姻届を書く。

きりんさんが、婚姻届をもらってきてくれましたʕ•ᴥ•ʔ


f:id:kiiroihana:20200319130515j:plain

今の婚姻届って、こんなに可愛らしいデザインなんですねΣ('◉⌓◉’)

初々しい初婚の2人にぴったりな雰囲気。

こっちは再婚なので( ̄▽ ̄)

デザインは気にしないですよ〜。


数年前に書いたときは、すごく緊張しましたけど、

今は、落ち着いた気持ちで、一回でサラサラと書けてしまいました。


まさか、

自分が本当に再婚するなんて、

思ってなかった。。。


人生で2回も婚姻届を書く機会が来るなんて、

考えたことなかった。。。


2人とも初婚ではないから、

離別した日付を書かないといけないけど^_^;


この紙切れ一枚出したら、

夫婦として国から認められる。

結婚は、ただの制度の1つ。

結婚することで、メリットがあるなら、してもいいかなくらいがちょうどいいと思う。


さるこにとっては、

金銭的な余裕がうまれる。

2馬力だし。

子育ても、席とりとか、楽になるだろうなぁ( ̄▽ ̄)

あとは、元夫とお金の面で縁切れる!まだ調整中だけど。


そんな簡単なことしか思い浮かばないぞ(;´д`)



いよいよ、

再び誰かの妻となります。


シングルマザーではなくなるけど、

投資はやめないので、

ブログは続けていきます。


タイトルを考え中なんですけど、

なかなか思いつかない〜。。。

ぼちぼち決めよう。