元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 結婚式なんてするんじゃなかった(´。_。`)💦

過去の話です(笑)

きりんぱぱとは、結婚式はしていません(笑)

 

今後もすることはないと思うのですが、

最近、ちびさるこに聞かれるんですよね・・・

 

『パパとママは結婚式したの?』

『ママもドレス着たの??』

など。

 

焦りますよね(っ °Д °;)っ

確かに、さるこも、きりんぱぱも、

一度は結婚式したことがあるんですよ

お互いに昔の相手と(笑)

 

まあ、それはおいといて。

 

普通のカップルがどうなのかは知りませんが、

さるこは、元夫と結婚式をしたときは、

完全にさるこの金額、元夫の金額、と、

わけて支払いをしました。

なので、元夫は50万円も払ってないかもしれません。

さるこは、300万以上払いました。

ドレスとか、お色直しとか、なんだかんだ、さるこがしたかったんだからと、

ほぼさるこが払いました。

 

その時の300万円があれば、

今頃もっと資産を増やせていたかもしれないな・・・

なんて、

もうすぐ離婚4年目になるからか、

そんなことを考えてしまいました。

 

まだ4歳のちびさるこ、

どこから知ったのか、

結婚式とか、ドレスのこととか聞いてくるし、

「ちびさるこも結婚式したい!!」

なんて言ってきて驚きます💥┻━┻ ︵ \( °□° )/ ︵ ┻━┻

 

プリキュアを見たりしているんですが、

当たり前に、結婚するとか、

ドレスを着ることが、

まるで大正解のように(当然のことのように)誇張してアニメにするのはやめてほしいなあと個人的には思いました。

 

ちびさるこが大人になったとき、

さるこの時とは全く違う価値観になっていると思うし、

そもそも、結婚なんてしない世界なのかもだし。

なので、きりんぱぱとは、

『孫は見れないかもしれないね』なんて話しているくらいです。

パートナーですら、見れないかもしれないですよね☜(゚ヮ゚☜)

 

今の結婚適齢期の方々は、まだ、

昔のさるこみたいに、

結婚→結婚式!!みたいな憧れを持っている女性も多いのではないでしょうか??

一度やったほうからしたら、

離婚の可能性も残っているわけだから、

焦って高いお金払って結婚式するのは、待ったほうがいいのではないかなと思います。

コロナで結婚式が延期になった人も多いみたいですが、

お互いを見つめる良い機会になりそうですよね。

本人たちからしたら、迷惑でしょうけれど。

 

何が言いたいかわからなくなりましたが、

きりんぱぱと結婚式をするってことになったら、

今度は、

投資をメインに(笑)

お金をそんなにかけなくてもいいような式を家族でやりたいなと思います(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧