元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

コロナショック で 学んだこと

ざっと、ここ最近で学んだことを書き留めておこうかと思いました(^^)


1、 現金いる!

株をかえない!


2、大暴落でも手放さない!

気絶投資法最強。


3、数日に分けて、買ったほうがいい!

徐々に下がっていくとか、

ここが底とかわからないから。

リスク分散のため。

平均取得価格を下げることができる。

←この記事を書いてしばらくして、

Oxfordのメールで以下のようなことが説明されてました!

投資方法の1つらしいです(^^)

f:id:kiiroihana:20200325113329j:plain

いつが底なのか分からないからこそ、資金と時間を分割して買えってことですね。


4、歴史的は暴落は今後も必ずやってくる!

それはチャンスなんだ。


5、投資の世界から退場しない!


暴落していない、落ち着いた時期にこそ、読み直したいことだなぁと思います(●´ω`●)