元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ボディショップ ☆ オイルシリーズ(*^^*) ボディヨーグルトをシャワー後の濡れた状態で使ったら、すごく良かった!

妊娠して、お腹が大きくなるに伴い、

お腹の皮膚がとても痒くなりました。。。


切迫早産で入院してから、

お腹にかゆみ止めを塗ったり、

クリームを塗って頑張ってます。


ちびさるこのときは、クリームも母に手伝ってもらってやっと塗ってたから、

今はまだ自分でぬれてるからいいほうだよね。


クリームも、妊娠線予防専用とかではなく、

ボディショップさんのボディヨーグルト。

よくのびて塗りやすい!

ちびさるこのときは、かゆみ止めだけ塗ってました。

妊娠線はできずに過ごせてます。


かゆみ止めは、ちびさるこがたくさんもらってた塗り薬があるので、それを使ってます。


お腹が大きくなって、皮膚がのびるのが追いつかないと妊娠線もできてしまうそう。

痒みは、女性ホルモンの影響もあるそうです。

あとは、乾燥。

そして、さるこの場合は、下着の縫い目が刺激となって、痒くなりました。。。

なので、滑りを良くするために、


シャワー後の濡れた肌にボディヨーグルトで保湿→痒み止め→オイルで保護って感じで、お腹や太ももに塗ってます(^^)


さるこが、最近つかってるオイルは、3種類(^^)



⑴ネット数量限定

f:id:kiiroihana:20200402152815j:plain

ココナッツの香りなんですけど

その、ココナッツの香りというものがどんなのか、よくわからないので、なんとも言えないけど、

ナッツの甘い香りで好きです(^^)


⑵定番商品

f:id:kiiroihana:20200402152850j:plain

香りは、以前も書いたけど、

皮をむきたてのナッツの新鮮な香り。

こちら、唇の保護に使ってます!

さるこのベストな使い方は、

リップクリームを塗ってから、このオイルを溶かして上から保護のため塗る!!

かさかさ、皮むけの唇に、このオイルだけつけても、かさかさは治りません!

ちゃんと保湿して、そのフタとして使うのがいいみたい(^O^)


⑶定番商品

f:id:kiiroihana:20200402152944j:plain

最近買ったオイル。

ハワイなんて、行ったことないけど。

甘い香りだけど、こちらは、

お花の甘い香りです(*^_^*)

より甘いのは、ココナッツのほうかなぁ、、、。

でも最近は、こちらばかり使ってます。


暑くなってきて、(この記事を書いたのは2020年4月ごろ)

ボディヨーグルトを体を拭いてから塗ってもベタついてたけど、

シャワーした直後の濡れた肌にサラーっと全身塗ってから、バスタオルで肌を拭くと、すごくしっとりサラサラでした(^^)

濡れた肌につけるから、すごく伸びもいい!

ボディヨーグルトも好きになりました(^◇^)