元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

骨盤ベルト使用開始!! 産前の体重目指してがんばろ〜(о´∀`о)

ちびきりん出産直後から、産婦人科でいただいた、使い捨ての骨盤ベルトを助産師が付けてくれたのですが、、、

これはやはり使い捨てなので、しっかりしたものをつけ直すといいと言われましたp(^_^)q


でも、持ってくるの忘れちゃって(^◇^;)

とあるタイミングで、パパが病院に来ることとなったので、その時に持ってきてもらい、

産後1日目から骨盤ベルトを使い始めました。


でもつける位置がイマイチわからないし、

お股の傷がまだ痛むので、

ちょうどいい位置がわからないけど、

とりあえず座れるように付けてみました。


子宮復古とか、悪露の出方に影響が出ない程度に締めてつけようと思います。。。


産んだ直後は、両足を揃えて長座位になることができませんでした( ;´Д`)

助産師に揃えてもらって簡易骨盤ベルトをつけたのです。

だから、出産って、本当に骨盤やられてるんだなぁと実感しました。

産後1日目の今は、まだ違和感がありますが、ちゃんと両足を揃えて横になって休むことができるようになってます^_^


体型戻しとは関係ないけど、

妊娠中は、薬を塗ってもなかなか治らなかったパックリ割れが、

産後1日目にはパックリ割れが塞がって瘡蓋になっていました(´⊙ω⊙`)

妊娠中は、いかに、

栄養が、

さるこの体の機能が、

お腹の赤ちゃんのために使われていたかが分かりました。。。

産後の今は、自分自身の身体の回復のために、

全エネルギーが使われているようです٩( 'ω' )و

お股の傷もこの調子で治って欲しい(T ^ T)痛いし、痛みが怖くて排便ができない〜。。。