元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

産後体型戻し ☆ ヒップアップ骨盤ガードルを初めて履いてみた!&産後10日目の体重

おへそが戻ってきました♡

妊娠中になくなっていたおへそが凹んで戻ってきて嬉しい(^-^)


産後10日目で、

少しずつ会陰の傷の痛みが和らいできました。

まだ、痛み止めは1日一回飲んだり、トイレで拭くときはチカチカしたりするけれど、、、


産後9日目くらいから、少し外を歩くようにしました。

今日は、歩いて片道20分かかるコンビニまで、ちびさることいき、

ハーゲンダッツのクリスピーを買って2人で食べながら帰りました(*≧∀≦*)

ちびさること2人で歩くのも久しぶり(=´∀`)人(´∀`=)ちびさるこも嬉しそうでした!


でも、さすがに、帰りは疲れました(^◇^;)坂も多いので。


で、骨盤ベルトをしていたのですが、

ずれてしまうことも多かったので、

妊娠前に買っていた骨盤ガードルをつけてみました!!

f:id:kiiroihana:20200513110509j:plain


これが、サイズがピッタリ!

エスト70にしてました!

お尻もの形も綺麗にまん丸くなり、

メッシュ素材で涼しい!!

かなりスケスケですけど。

エストがかなり締まるので、普通のスカートも履きやすくなりました。


あとは、

ラジオ体操始めました!!

ちびさるこの産後の時も、膝が曲げ姿勢から立ち上がることができなかったので、ラジオ体操をしていたのですが、

今回も1日3回!続けていきます。

ラジオ体操は、全身運動になる簡単なスーパー体操ですので、運動不足の方にはお勧めです。


あとは、

片足立トレーニング!

まずは、目を開けた状態で片足立ちで1分!

これを左右2回ずつ!!

慣れたら、目を閉じて!!

最後は目を閉じて片足2分が目標!!!

こちらも、体幹レーニングになるので、続けていこうと思います(^-^)




産後10日目体重:52.6kg

→産前より−5.9kg

(産前58.5kg)

【妊娠前49.0kg】

減ってた!(◎_◎;)
結構甘いもの食べてしまってる気がするけど、、、
おっぱいで出ていってるのかな?
だとしたら、授乳やめた途端に太るよね( ;´Д`)
筋肉つけて、綺麗に痩せなくちゃ。