元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

奨学金返還 ☆ あと10年、、、借金残り280万円、、、      (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

大学時代の奨学金返済をずーっと頑張っています。。。

f:id:kiiroihana:20200528135417j:plain


あと、10年。

あと、280万円。。。


これ、本当に大変。


母から、「お父さんの退職金で払ってあげようと思ってたんだけど、思ったより早く退職しちゃったからね〜、、、ごめんねー

って言われた。


結局、子供に負担をかけるなら、

退職金で払うつもりなかったんなら、そんな言葉、言わない方が良かったのにね。


家のリフォームにはもっと多額のお金を使ったくせに、

子供の奨学金返済のお金はケチるんだ。


そういう風に言われても文句は言えないよね。

だから両親が嫌い。


はぁ。

でも、今は、きりんパパが一緒に払ってくれてるから、本当にありがたい。


子供たちにはなるべく借金残したくないな。

大学卒業してから、40過ぎまでずーっと毎月2万円以上の支払い。

もしなければ、投資に十分使える金額なのに(T ^ T)


くそう。

さっさと支払い終わらなきゃ!!