元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

百均でシリコン製マフィン型を買ってみた!だけど。。。

最近ハマっているDELISH kitchenさんでは、シリコン型を使ったレシピもよく載ってます。


マフィンをつくるとき、アルミカップを使っていたんですが、

シリコン製マフィン型を買えば、経済的かもと思って、百均で買ってみました^ ^


早速作ってみると、


f:id:kiiroihana:20200622114726j:plain

f:id:kiiroihana:20200622114740j:plain

f:id:kiiroihana:20200622114813j:plain

これぞマフィンという形に膨らんで大成功♡

今回ははじめて抹茶味にしてみましたよ!

f:id:kiiroihana:20200622114800j:plain


やったぜ!

f:id:kiiroihana:20200622114827j:plain

f:id:kiiroihana:20200622114841j:plain


と思ったんですが、、、



その後のシリコン型を洗うのが、

めちゃくちゃめんど〜くさい。゚(゚´ω`゚)゚。

さるこは、家事の中で1番嫌いなのが、皿洗いなんです!!

だから、食洗機は絶対に手放せない家電の1つ!!!


この小さなシリコン型は、食洗機の中で暴れてしまい、カップの中に水がたまるし、汚れも落ちてないことも(^_^;)


だからって、1つ1つ洗うのめんどくさい。゚(゚´ω`゚)゚。




ということで、、、

ネットで売られている、一気に数個焼けて、中に、紙製のカップを入れて焼く方法が洗い物も少なくて楽だと気がつきました。


今は、どれがいいのか、、、

ネットで探してる最中です。


マフィン作りも奥が深いなぁ。


【ちびきりん】

1ヶ月と数日。

笑うようになってきた気がします!

そして、もう寝返りを打ちそう(^^;;

f:id:kiiroihana:20200622114955j:plain