元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

DELISH kitchen ☆ 最近よく作ってます^ ^

育休中、少しでもお料理のランクをあげたいです。。。
ちびさるこは、最近食べれるものが増えてきました。

さるこがマフィンを妊娠中に作り始めてから、市販のチョコ菓子やスナック菓子を食べる機会がほんの少しだけ減ってます(^.^)
マフィン作りは得意になってきましたよ(о´∀`о)

f:id:kiiroihana:20200620041951j:plain

今、マフィン型が欲しくて、ネットでいいやつをさがしてます^ ^

そのうち、おかず系のマフィンが作れるようになりたいですね!



最近、DELISH kitchenのアプリをとりまして、そこからお料理練習しております( ͡° ͜ʖ ͡°)

辻ちゃんのブログを読んでるんですが、同じ歳で子供4人いて、さらにいつも晩ご飯美味しそう^ ^明るいブログでこっちも元気になるので好きです♡

辻ちゃんみたいにはいかないけど(^◇^;)少しでもおいしいご飯を作れるようになりたい。


DELISH kitchenで最近作ったもの(*^ω^*)

f:id:kiiroihana:20200620042806j:plain

f:id:kiiroihana:20200620042821j:plain

この茄子の肉巻きは、きりんパパから好評でした!

f:id:kiiroihana:20200620042833j:plain

ちびさるこがよく食べてくれました!


これは。ネットのレシピ。

f:id:kiiroihana:20200620042859j:plain

産後の体型戻しのため、甘いおやつをなるべく控えて、野菜のおやつを作って食べてます( ̄∀ ̄)

それでも、手作りが楽しくてマフィンやブラウニー、生チョコ系のお菓子を作って食べてますけど(⌒-⌒; )

市販のお菓子食べるより、手作りのお菓子の方がカロリー低くていいかなって思ってるんですけど。。。

言い訳かなぁ。