元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ちびきりん、初の小児科!!結果として、行ってよかったと思う♪(´ε` )

ちびきりん、すくすく大きくなってます。


2ヶ月半で初めて小児科を受診しました。

受診理由は、便秘です!!

助産師から、丸一日でなければ、便秘ですと説明を聞いていたので、

丸2日でなかったので、受診して来ました( ̄▽ ̄)


おっぱいもよく飲んで、

機嫌もよし。

お腹もそんなに張ってない。

ガスも出てる。


でも心配で(^◇^;)


結局、浣腸をしてもらいました!

少し泣いてしまいましたが、おっぱいをあげながら待つこと数分で、

おむつの中に母乳由来の黄色いどろりとしたウンチがでました!

思ったより少ないなぁと、、、


そしたら、帰りのチャイルドシートに乗せて、病院から家までの5分ほどの間に、大量にウンチをしました!(◎_◎;)

幸い、まったく漏れることなく、家まで戻れました( ^ω^ )

メリーズのおむつ、最強です!


はじめての浣腸なので、下剤は出さずに様子を見ることに、、、



しかし、

その後、

丸3日経っても、

うんともすんともウンチは出ず(T ^ T)

綿棒で刺激したり、

のの字マッサージしても出ず。


再び小児科へ!


再びの浣腸。


また泣くだろうなぁと思ったけど、

なんと、2回目だからか?

浣腸されても泣かずΣ੧(❛□❛✿)

それどころか、

うんちも出ず、

抱っこしてたら寝てしまった(^◇^;)


これには、小児科の先生も、看護師も、どうしようもなく。。。

次の日に予防接種の予約をしてたので、

とりあえずそのまま家に帰って、

次の日にまた考えましょうってなりました。


そして、

チャイルドシートに乗せて、

降りる時に、、、

また大量のウンチが出ました♡

ほっとしたぁ。



浣腸をした日は、やっぱりお腹がグルグルするのか、夜は機嫌があまり良くないので、、、


なるべく自然に出してあげたい。



翌日、

先生に相談した結果、

他のママさんたちは、1週間くらい出ない時に来るらしく。

まだ2ヶ月で、あまり薬を飲ませたりはしないそうなので、、、

本人も苦しさでなければ、まだ数日は待ってもいいかもねと。

次回は、1週間くらい出なかったら、相談しようと思います^ ^



その後、最後の浣腸から、

なんと、毎日ウンチが出てます!

黄色の泥状!

さるこはほっとしてます(^。^)

あまり気張らなくても出てるし。

あの二回の浣腸したおかげで、栓が抜けたのかもなぁ、、、


とりあえず、順調にウンチが出ますように、、、