元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て ☆ ちびトラ便秘で初小児科へ(๑•̀ㅁ•́๑)ゞ

ちびトラ初小児科、色々見てもらいましたっ(•̀•́)ゞ✨✨✨

①1ヶ月健診の前日からうんちが出なくて、その週末に小児科を受診しました。

ちびきりんも咳が酷かったので保育園お休み。一緒に連れて行くことに💦💦

浣腸してもらって、新生児オムツ2杯半くらいのうんちが出ましたε-(´∀`*)ホッ

 

②ちびトラ、デベソでして。1ヶ月健診のときには、様子見でいいよと言われてたんですけども。

小児科の先生が、自然治癒するのは6割くらいだから、綿球当ててたほうが安心かもよと。

おへその処置も一緒にしてもらいました。2週間ごとに張り替えるそうです。

肌荒れしないといいな。

 

③心配な心雑音は、言われないとわからないくらいと。最初の問診で教えてくれなかったら分からなかったかもと。

酷い子は生まれたときから薬を飲んで、体重も増えないし、おしっこも出ないそうです。

すでにこのとき、5,000g超えて、おしっこもたくさん出てるちびトラは、心配せず育てて大丈夫とのこと。

心雑音は大きくなるにつれてなくなると思うと。

 

④ちびきりんもそうだったんですけど、たま袋さんが、少し腫れてるそうです。

水が通るところの流れが少し悪いのかもと。こちらも酷すぎるわけではないから、様子見でいいよと。

生まれる前から色々心配ごとが多いちびトラ🐅

お姉ちゃん🐒、お兄ちゃん🦒と一緒に、すくすく育っておくれ!