元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

iDeCo ☆ 毎月拠出金額上限2万円に拡大する???

この記事を書いたのは、2020年の11月中旬かな。。。
ネットニュースでたまたま見かけたんです。

色々その理由が書いてあったけど、
拠出金額上限があがるなら、すぐにでも手続きしたい(◍•ᴗ•◍)だって、12000円って、すごく中途半端だし(;´Д`)

でも、上限金額上げちゃうってことは、
それだけ、自分たちでお金を準備しておかないと、
国はもう知らないからねーって突き放す可能性が高くなってるってことですよね?(・_・;)
違うのかな???

最近、自分の欲望が際限なく湧いてくるんですね。
やりたいこと、ほしいものなどなどありすぎて、、、
きっとお金はいくらあっても足りないって本当なんだろうな。

iDeCoの拠出金額があがったら、すぐ20000円まで頑張って上げていこうと思います!!


関係ないけど、、、
今日はパパが隣で寝てて、いびきがうるさくて眠れない〜、、、。・゚・(ノ∀`)・゚・。