元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ぱぱ、、、3人目ほしいのですか、、、???

ちびきりんが生まれてから無事に半年が過ぎました。
首の座りが遅くて心配していましたが、寝返りもするようになり、腰を支えてくれる赤ちゃん用の椅子に座って、離乳食も、もりもり食べて、すくすく育っています。


平日休みだったパパ。
ぱぱと、ちびきりんと3人で色々買い出しをしたあと、家に帰ってゆっくり添い寝授乳してるとき。

パパが、ふと、さるこのお腹をなでながら、、、

『3人目の宝が、来ることはあるかなぁ、、、( ꈍᴗꈍ)』

と、つぶやきました。


さるこ、ドキッとしました(;゚∀゚)=3ハァハァ

もう、産むつもりはないから、、、



パパには、、、
まず妊娠がいかに奇跡の連続で成立するかを少しだけ伝えました。
確か、受精できる時間って、 ほんの数時間でしたよね??ちがうかな??

今は、基礎体温がガタガタなんです。
排卵がいつなのか、さっぱり(;´Д`)
のびおりのときもあるけど、いまいちつかめていない自分の身体。

もしかしたら、もう妊娠は、望んだとしても、身体が持たないのではないかなとさるこは思っています。 

あと3年もしたら、高齢出産の仲間入りですし。(この記事を書いたときはまだ32歳でした)

でも、、、万が一、もう一人となったら、、、
2年くらいはあけたいかなぁ。
年子よりは、少し年齢が離れている方が理想です(◕ᴗ◕✿)

まぁ、未来はわかりませんよね。
もしかしたら、さるこのほうが、やっぱりもう一人産みたいぞ!!ってなるかもだし。


こんな時代に、二人も授かれたんだから、、、
それに、授かりものだしね(。•̀ᴗ-)✧

このことは、産める年齢まで悩むことになると思いますが、パパと折り合いつけていこうと思います。