元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て☆5ヶ月 ちびキリンの様子&ちびさるこの様子&家族・夫婦生活のことなど…ᘛ⁐̤ᕐᐷ

【生後5ヶ月ちびきりん】
🧡不安だった首すわり。3日ほどのトレーニングで、首が急激に座りだしました!
というか、持ち上げ方がわかってなかったみたい、、、
1日目の朝は、右を向いて床にぺったりついていた頭。夕方には、わずかに床から離れる程度。
2日目の朝は、頭が床から離れ、少し持ち上げようとするが、すぐへばってしまう。
昼は、持ち上がるけど、左を向けない。
夜は、持ち上がる時間が少し伸びた。
3日目の朝は、完全に持ち上がっているが、ふらふらしてる。左に頭が重くてふらぁっと頭が落ちてたおれる。
夜は、朝よりもふらつきが減る。
自分で寝返りして、頭を持ち上げるまで一連でできた。
4日目の朝は、右に倒れることなく、ゆっくり左右どちらも、見たい方を見ている。
夜は、ふらつきも減り、うつ伏せ姿勢3分以上キープできる。寝返りからうつ伏せ自主練習2回ほどあった。
f:id:kiiroihana:20201014234622j:plain
なんとか、5ヶ月迎える前に首は座っていきそうで安心しましたε-(´∀`*)ホッ


🧡とにかくよく笑う!おしゃべりもして、声も大きい!

さるこ、ちびさるこ、きりんぱぱが話しかけたり、見つめているとよく笑います( ꈍᴗꈍ)
小児科の先生からは、声が大きくなってきて元気いっぱいだね!と言われるほどです。
「アジャじゃじゃあ~」
「ぷぁぶぁあー」
なんて言ってるかわからないけど、よくおしゃべりしてます。

🧡お洋服は80サイズ。オムツは、パンツタイプにすでに変更。
体重はもうすぐ8キロ。すくすく育ってくれています。

🧡今後は、、、
離乳食がスタートするから、少しまた変わりますね。
きりんぱぱのほうが、楽しみにしてるみたい!
さるこは、ベビザラスとかに売ってる、市販の離乳食もバンバン使うつもり😚美味しそうだし、バランスもよい!毎日続くことだから楽します。

【ちびさるこの様子】
💜すっかりお姉さん!
ちびきりんとよく遊んでくれます!ちびきりんのまわりに、お気に入りのぬいぐるみを8つほど持ってきて、タオルケットと枕も運んで、かくれんぼごっこしたり🤗
お絵かきをして見せていたり😊
最近は、、、さるこの体調を気遣ってくれることもあります。肩たたきをしてくれたり(´;ω;`)ウッ…

💜きりんぱぱが大好きみたいです!
ぱぱがいたら、お風呂はぱぱと入りたがります!
どこか行きたい場所とか、やりたいことも、きりんぱぱに自分から言うようになってきました。
さらに、、、
朝起きたときなど、ぱぱに自然と甘える様子が見られるようになりました。今までは、絶対に、さるこのところにきていたのに、ぱぱの腕の中に自然ともぐりこんで眠そうにしている姿が😄💕
ぱぱも、感じていたみたいで、「最近、ちびさるこちゃんが自然と甘えてきてくれるようになってきた気がする😚」と、嬉しそうでした!
f:id:kiiroihana:20201014234659j:plain
きりんぱぱと、ちびさるこで滑り台をしている絵だそうです!

💜保育園行きたくない😭から、、、行きたい😆にかわった!!
今までは、保育園に行きたがらないことがほとんどで、さるこもイライラ困っていたのですが、
最近は、下の学年に、気の合うお友達ができた様子で、「早く○○ちゃんと遊びたいなぁ😄」と、
保育園に行きたいと言うようになってきました!


【家族・夫婦生活のこと】
💛家族四人で遊びに行くことが増えてきた!
公園デビューしたり、、、
遠出も少しずつするようになってきました。

💛連日えっちすることも、、、🤭
セックスは週に2回はあります。ぱぱが夜勤などのときは、1週間毎日したこともありました(笑)
コンドーさんの減りが早くて、きらさないように近くのスーパーで買い足す日々です。
きりんぱぱの性欲にはびっくりしております✧\(>o<)ノ✧

日頃のスキンシップもあり、
普段の二人での会話も楽しくて、
本当にぱぱに出会えてよかったと心から思っています🥰

【さるこの体調】
🤍生理周期がのびた。
ちびきりん妊娠前は、26〜28日周期だったんですけど、、、
生理再開して2回目が終りましたが、
30日を超えています。。。
基礎体温も測ってますけど、授乳しながらだから、正確性に欠ける。。。
3人目の予定はないけど、
体調管理のために、生理周期が安定してほしいなぁ。。。

🤍体重が妊娠前に戻った٩(๑´3`๑)۶
妊娠前の体重に戻りました!すごくうれしい!
おもに、保育園送迎後の散歩や買い物。
あとは、寝る前にラジオ体操してます😀ちびさるこも一緒にして、ちびきりんは体操している二人を見てキャッキャ笑っています(*´ω`*)
ラジオ体操豚さんを購入しまして、音楽もきちんとなります(•‿•)
授乳が終了したあとに、太らないように、今のうちから食べる量にも気をつけています。
お腹すくけど(´-﹏-`;)


ざざっと記録!