元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

かぎ針編♪ FELISSIMO ゆっくりじっくりマイペースでレッスン かぎ針編み「はじめてさんのきほんのき」の会【2】

レッスン2回目!
f:id:kiiroihana:20201229120306p:plain
このレッスンをする前に、ちびさるこ&ちびきりんのニット帽をかぎ針編みで編んでいましたv(´∀`*v)ピースなので、長編みはある程度できるようになってました。
f:id:kiiroihana:20210101163003j:plain
FELISSIMOの、動画を何回も見てから編み始めたので、前回よりもスムーズに編みすすめることができました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

子育ての合間なので、見本を編み上げるのも、1日2種類ずつ(^o^;)それでも、ちびきりんを見ながら、かぎ針編みの練習ができて楽しかったです!

コースターA
f:id:kiiroihana:20210101162846j:plain
→3種類の中で、デザインは1番好きです。
同じ編み方の繰り返しなので、途中は、編み図を見直さなくても編めました。

コースターB
f:id:kiiroihana:20210101162902j:plain
→一段一段、なみなみ模様に編み上がっていきます!
最初は少し難しく感じましたが、慣れてくると、サクサク編めました。

コースターC
f:id:kiiroihana:20210101162943j:plain
→編むのが楽しかったのは、、、このデザインでした(๑´ڡ`๑)玉編みが好きなのかも。


編み上げたコースターは、きりんぱぱ、ちびさるこ、さるこの普段の食事時に使っています(●´ω`●)
f:id:kiiroihana:20210101163021j:plain
自分ではなかなか選ばない色の組み合わせ。
写真で見たときは、あまり可愛くないなぁと思ってましたけど、自分で編んでみたら、愛着がわいて、気に入っています(*ノω・*)テヘ

これは、棒針編みでもなんですが、さるこは、最後の糸の始末&アイロンがけが嫌いです(^o^;
めんどくさい(ㆀ˘・з・˘)すごく。いつも、やだなぁと思いながらやってます。

いつか記事にするつもりですが、ちびさるこがいっとき、編み物にハマりました。
毛糸を欲しがっていたので、急いで編んで、余った毛糸はちびさるこにあげました(>ω<)
どんな出来上がりになるか、そっちも楽しみです(*^^)v

次回はいよいよ、モチーフ編みです♥ 
その次は、あみぐるみだったり、バッグだったり、、、 楽しみだなぁ٩(๑´3`๑)۶