元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 資産運用シュミレーションをやってみた(=^・ェ・^=) ⑵

資産運用シュミレーション第2段。
f:id:kiiroihana:20201229072149p:plain
2020年から、毎月いくらを投資に使ったか、記録してますが、、、
目標は8万円でしたが、
入院、仕事休職、産休、育休で、お給料ストップ💦
月に2〜3万円のときもありました。
うーん、ドルコスト平均法のためにも、あまり、毎月ごとに差がないようにしたいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
そうしないと、たまたま高い月に8万円買って、たまたま低い月に3万円買ったら、将来の資産が変わってきそう(; ・`д・´)気にしすぎ?

40歳までに1,000万円いきたい!
今の元本250万円、あと7年、利回り低めに3%。
f:id:kiiroihana:20201229090939p:plain
ほう!!
毎月8万円は妥当だったんだなぁ(✽ ゚д゚ ✽)

じゃぁ、60歳までに5,000万円!!あと27年。
←特に理由はないです(・_・;)
f:id:kiiroihana:20201229091529p:plain
意外と少ない金額!
月10万円行くかなと思ったけど、そうでもない!

ざっくり、、、、

結局、月10万円を投資に使えば、老後は安泰なんだなぁとわかりました!