元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

かぎ針編み ☆ FELISSIMO 万華鏡のようなフォルムのかぎ針モチーフ編み 80番

一回で4つのモチーフが作れます。
1つは、ちびさるこの帽子に早速使いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
f:id:kiiroihana:20210108193854j:plain

残り3つがこちら。
f:id:kiiroihana:20210109213042j:plain

80番は、細かくて、編みごたえがありました( ´ㅁ`; )
少し立体的な仕上がりになるんです!
f:id:kiiroihana:20210109213107j:plain
可愛い♡

トータル作成時間は、5日間くらい。
ちびきりんが夜寝なくて、抱っこひもしながら、立った状態で編み物しながらあやしてました๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐


ちょっと複雑だったので、記録を残しておこうと思います。

1&2段目
f:id:kiiroihana:20210108201216j:plain
細かくなるのは、2段目から!

3段目
f:id:kiiroihana:20210108201318j:plain
すでに花びらがぎゅうぎゅうになってます(✱°⌂°✱)
それでもここまではまだ、やりやすい。

4段目
f:id:kiiroihana:20210108201556j:plain
f:id:kiiroihana:20210108201611j:plain
複雑になってくるのはここから!
3段目を手前に倒しながら、ぐいぐい編み込んでいきます。編み方は単純なんですが。
3段目が浮き上がる形となり、ここで立体感が出てます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

5段目
f:id:kiiroihana:20210108201810j:plain
f:id:kiiroihana:20210108201830j:plain
花びらがフリフリして可愛いです▷◁.。
編み図は載せられませんが、5段目と6段目はほぼ重なった状態なので、ここからがまた大変ฅ(•᷅д•᷄ฅ)!!

6&7段目
f:id:kiiroihana:20210108212434j:plain
f:id:kiiroihana:20210108212450j:plain
6段目を編むことで、5段目が立体的になります。
7段目は、次の8段目のための土台。

8段目
f:id:kiiroihana:20210109213229j:plain
f:id:kiiroihana:20210109213348j:plain
すみません、間違えて7段目と書いちゃった(^_^;)💦
これだけ編むと、長編みが好きになりました( ¯꒳¯ )b✧


出来上がったばかりは、、、
もじゃもじゃしてます(笑)
このひげたちを通すのも、面倒くさいけど、だんだん早くなってきましたよ(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆