元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

プペル観てきました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコ

きりんぱぱと久しぶりに映画を観てきました(●´ω`●)
妊娠前に見たきりなので1年以上前です。

えんとつ町のプペル

箇条書きでざざっと書きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

①どの挿入歌も好き♥
さるこは、挿入歌どれも好きでした。
最初のハロウィンの歌は、映像もカラフルで大好き
ハイドさんが作った?らしいです。
そのほかにも、後日、めざましテレビで特集されていたんですけれど、
『粉ミルク』さんというYouTubeで歌を歌っている人も、今回の挿入歌をうたっていたそうです(✽ ゚д゚ ✽)
さるこも、『粉ミルク』さんがカバーされている、バックナンバーさんの高嶺の花子さんをよく聴いてましたので、
めざましテレビで知ったときは驚きました🌼

②最初の疾走感あふれるところが好き♥
プペル誕生のシーン
→ハロウィンダンスシーン
→逃げるシーン
→ルビッチがプペル助けて駆け抜けていくシーン
このあたりの疾走感あふれる映像がすごく好き٩(♡ε♡ )۶
爽快感がありました💨
さるこは、とにかくハロウィンのダンスでもう引き込まれてしまった感じでした(*´艸`*)

③ストーリーは単純でわかりやすい🌼
さるこ、難しい話は苦手です。
恋愛系も苦手。
プペルは、
【えんとつ町の空に星があるか確かめに行き、星を見つけて世界が広がっていく】
という物語。
単純で分かりやすくて、結末も予測できていたので、安心して楽しめましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

④ところどころにでてくる感動の涙が止まらないシーン
さるこは、ハンカチがあってよかったなと思いました
涙を誘うシーンが結構ありました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
💎プペルがなぜ、いつもごみのにおいがするのか・・・
💎ルビッチの友達が、なぜあんなに、いじわるなのか・・・
💎ルビッチの奥さんが、ルビッチのお父さんと結婚した理由とか・・・
💎願いが達成されたとき、プペルはどうなってしまうのか・・・
💎ルビッチのお父さんへの思い・・・
💎プペルに時々よみがえる記憶・・・

⑤さるこは、このキャラが印象に残りました🌼
上でも書いたんですけれど、ルビッチにいじわるなお友達が数人出てきて、
その中の一番気が強い体の大きな男の子が好きでした
あの子の気持ちを想像すると、胸が締め付けられるような、
どうか救われてほしいと、、、なんだか応援したくなったんです。。

⑥家にDVDほしい(笑)
結果、DVD化されたら、絶対買おうねって、きりんぱぱと話しました(笑)
さるこ、あまり自分のDVD持ってないんですけれど、
クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険』
チャーリーとチョコレート工場
この二つは持っています(。•ㅅ•。)♡
あと、今は懐かしいビデオで『もののけ姫』。
そういえば、ちびさるこに、ビデオの話をしたら、
「ビデオって何??」と言われて、
私、やっぱりちゃんと年取ってて、昭和生まれ感あるなぁ・・・なんてしみじみ思いました(笑)


プペルはきりんぱぱが見たがって、それでついて行った感じだったので、
正直期待していませんでした💦
ストーリーを知らないで見たけれど、
いきなり最初から引き込まれてしまって、大好きになりました(。 >﹏<。)
久しぶりに観た映画がプペルでよかったなぁって思いました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコ