元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ じぶん銀行 資産運用アンケート結果から トピックス③ 資産運用してますか????

トピックス③
【年収が高い人ほど、資産運用している割合が高い!!】

f:id:kiiroihana:20210210222311p:plain
※グラフはお借りしました。

さるこ一人として考えると、
年収400万円台のひとは、約半数の人が資産運用していることになりますね(;^ω^)
同じ職場の20~40代のビジネスパーソンの二人に一人が投資をしているとしたら、
元シングルマザーのさるこは、、、
かなり運用金額は低いと考えられますね💦
あせる。

きりんぱぱと2馬力として考えると、
年収900万とすると、
半分以上の人が資産運用をしている結果にΣ(゚д゚lll)ガーン

f:id:kiiroihana:20210210222321p:plain

年齢別。
もう、終わってしまった20代は気にしない。
同年代の30代。
その上の40代。
年収が低い人は、生活にいっぱいで、資産運用に回す余裕資金がないんですかね??
子供がいる人は、教育資金でお金がいる時期にさしかかるから、
そのせいで一時的に資産運用に回せていない人も含まれているかもしれませんよね。
だって、アンケート対象の20~40代のビジネスパーソンは、
子育て世代にも当てはまりますし、
今回のアンケートでは、
子供の有無や人数のことを考えてないと思うから・・・。


自分に当てはまるところが多かったから、このアンケート、結構、真実を捉えてるのかも( •̀ㅁ•́;)💦💦
投資をやめないことが一番なので、
今後もコツコツ継続していきます。
なるべく、周りのことを気にしすぎないように、、、やっていきます〜。