元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

きりんぱぱ 楽天証券口座開設&iDeCo&つみたてNISA 設定までの道のり ⑤ きりんぱぱのiDeCo、急展開💦 

結論からいいますと、、、
きりんぱぱはiDeCoはできませんでした。

きりんぱぱの、会社は、
【企業型確定拠出年金】をしており、
iDeCoはしてはだめだそうです。←企業によっては、iDeCoオッケ~のところもあるそうなので、残念です•́ε•̀٥💦

なので、せんじつ、
きりんぱぱの楽天証券口座開設の手続きだけ終わらせました٩(๑´3`๑)۶
多分、楽天銀行カード??の申込みもしたみたいなんですが、、、

楽天証券口座開設のときに、少しトラブルがありまして( •̀ㅁ•́;)💦💦💦
運転免許証と、顔の認識が上手くいかなくて、
ぱぱは、5回ほどやり直してました〜(; ・`д・´)
『髪が長いからかなぁ?』とか、
色々言ってたけど、、、
多分、写真の取り方とか、
背景が柄物だったりしたからかなぁと、、、
さるこはおもっております(笑)
とりあえず、うまくいってよかったぁε-(´∀`*)ホッ


で、
きりんぱぱは、勤続10年くらいなんですけども、
企業型確定拠出年金をいつからしてるかわからないけど、、



ฅ(º ロ º ฅ)
いったい、何にお金を振り分けてるんだ????



早急に確認しなきゃいけないポイントですよね。
結構な金額だろうし、
元本保証とかだったら、かなりもったいない💦💦💦💦
多分、ファイナンシャルプランナーさんにも言われてたと思うけど、
『何に振り分けたかわからないんですよねー(笑)確認しなきゃですね〜ハハハ(*ノω・*)テヘ』
って言ってたから、、、
やばいな。


きりんぱぱの機嫌を気にしつつ、
企業型確定拠出年金の中身を確認していこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧✨

楽天証券口座開設

楽天銀行口座開設

つみたてNISAの設定!!

まだまだやること多いけど、頑張ります(୨୧ ❛ᴗ❛)✧