元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

再婚 ☆ 離婚も視野に。自立のための資金を早々に確保したいと思いました。

今すぐってわけではないけれど、
やっぱり、
いらないなって思ったときに、
すぐに切り捨てるために。

離婚&弁護士費用をしっかり貯めていこうと思いました。

きっかけは、
ちびきりんがアデノウイルス感染症になったとき。
急な保育園からの呼び出しでの、
お迎えはさるこ。
その後、翌日、仕事を休んだのもさるこ。
そして、
アデノウイルスは、
長いと一週間の高熱、
保育園は、解熱後2日しか行けない。
ということは、
カエルに頼めないから、
夫婦どちらかが仕事を休んで看病しないといけません。。。

さるこの週明けは、
月曜日→1日がかりの、デスクに戻れない体力仕事
火曜日→丸一日、社用車で1時間の訪問面談
水曜日→1日がかりの、デスクに戻れない体力仕事
こんな感じ。
つまり、さるこが休めば、
必ず変わりに誰かしないといけないものばかり。

きりんぱぱは、わからないけど、3日間とも日勤。

正直、3日間ともさるこが休むのって、不公平な感じがして。。。

わかってた。
わかってたけど、
一応聞いたんですね。
「月、火、水のどれか休めない?」
って。

『ちょっとまってね、、、

、、、、、うーん。』

そのあと、返事をはぐらかそうとしたので、
「無理なの?はっきり教えて?」
ってこっちが聞いて、
『うん、難しい。。。』と。


もうこの時点で、
失望しました。
期待しないようにしてたつもりだけど、
協力得られないとわかったら、
気持ちがサーッと冷めました。

【それなら、シングルマザーと同じだよ。
なら、シングルマザーのほうがよかった。
また、年度末は休みが足りなくなって、
ちびさるこの保育園イベントも、いけなくなっちゃう。
なんのための二馬力なんだよ。
くそが。】
って思いました。

その前も、
保育園の送迎で、
きりんぱぱが行く予定なのに、
残業で行けなくて、さるこが行ったり。
残業しないために、早く出勤するからと、朝の送りはさるこがやってたけど、早く出勤しても、残業してくるから、結局無意味。
早く出勤しなくても良かった日だったのに、仕事が溜まってるからと、さらに早く出勤されて、結局、さるこが連れて行かないといけなくなったり。
もううんざり。
なので、
夫婦共有アプリ使ってましたが、
送迎予定は消しました。
お迎え頼めるって思ってたのに、さるこに変更。
朝の送りは頼めるって思ってたのに、さるこに変更。
そんなのが多すぎて、
期待したくないって思ったから。


あげく、
アデノウイルス感染症で、
夜中に寝付き悪くて大泣きするちびきりん。
さるこもねむたくて、
でも触ると嫌がってもっと泣くので、
そのまま横にして泣かせてました。
さるこも隣に寝てました。
きりんぱぱが近づいてきて、
抱っこするでもなく、
ちびきりんの背中を少しとんとんだけしてました。
泣き止まないちびきりん。
次の瞬間、
きりんぱぱが、大きなため息とともに、
さるこを睨みつけたのが分かりました。
【何やってんだよ。早くあやせよ。】
そんな言葉が聞こえてきそうでした。
さるこは、
泣き叫ぶちびきりんを隣の部屋に連れて行って、
着替えさせたり、
おっぱいあげたり、
泣き止んで落ち着くまで一人で対応しました。


もう、
こいつマジでいらないって思いました。

なので、
真面目に、
いつでも離婚できるように資金確保に動き出します。
さらに、
さいきんゆるんでいた、
自立の気持ちや態度も復活して、
2回目のシングルマザーにむけてがんばります。