元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

産後記録 出産後1日目 ちびきりんとの入院生活(*≧∀≦*)

今日の体重:54.7kg

→−3.8kg

(産前58.5kg)


5時半

血圧測りに降りようとしたら、助産師に早すぎると止められたε-(´∀`; )

しまったー。

熱はない。

尿意も戻ってきたんだけど、多分膀胱炎なりそう(^◇^;)

抗生物質は今飲んでるけど。

うーん。

おしりは、昨日よりは痛みいいけど、まだ歩くのぎこちない(T ^ T)

痛いわ。

しっかり寝たんだけど、目が充血してるよー。

あと、やっぱりおっぱいの間に汗かく。


7時

おっぱいの時間。眠たそう。

赤ちゃんは、【ちびきりん】と呼ぶことにします。

ちびきりんは、まだ産まれたばかりなので、けぽけぽおっぱいを吐いてしまいます。

少し心配ですけど、、、

おっぱいも張ってきて、助産師より、「子宮復古の状態も良さそうだし、おっぱいも良い状態ね!もう張ってるねΣ੧(❛□❛✿)」と。

f:id:kiiroihana:20200518084128j:plain


9時半

沐浴してもらったから、早めにおっぱい。やっぱり1時間はかかる。

ミルクの量を増やすことに。


11時

やっと戻って休もうと思ったのに、

パパが電話したいって。

そのままテレビ電話。

いいんだけどさ、、、。


12時

バタバタお昼食べる。

f:id:kiiroihana:20200518145612j:plain


13時

授乳。

1時間かかったよ〜。。。


14時

パパから電話。

ちびさるこや、ちびきりんの保険証のことで、色々足りないらしく、

会社に書類を依頼してくれと言われたり、

委任状を取りに行くから今すぐ作ってと言われたり、

銀行口座番号を教えてと言われたり、、、

勝手に財布とか、口座を見られるのがとにかく嫌なさるこ。

やっと授乳も終わって、おやつ食べようとしてたのに、、、

もうパンク。

パパとの電話で泣いてしまった。

もう疲れた。

f:id:kiiroihana:20200518145634j:plain


気を取り直したのと、

パパに前夫からお金取られそうになった時のこと思い出して少しパニックになったこと伝え、

電話をやめてもらった。


パパもたくさん謝ってきた。

愛してるよとも。

信頼してるんだけど、

お金関係はちと、トラウマあるから無理だわ。


ていうか、昨日産んだばかりなんだよ私は!!!

どんだけ大変なことしてるかわかってんのか!!!

ただでさえメンタル弱ってる時に追い討ちかけるようにしつこく何度も何度も!!

イライラしちゃう!


15時

とりあえず、頼まれた委任状は作った。

そして、産後初のシャワー(*≧∀≦*)

会陰切開後の傷の痛みが嫌だけど、

チクチク痛いけど、、、

明日は先生に消毒されるらしいから、逃げられないし、、、

意を決して洗う。

チクチク痛いし、悪露も出るし(T ^ T)明日はもっと痛みひいてるはず!

ちゃんとご飯食べて、

ちゃんと寝て、

ちゃんと薬飲んで、

血流回していこう!


バタバタシャワーすませて、


16時

授乳。行くと、ギャン泣きだった( ;´Д`)すまぬー。

おっぱいは、よく飲んだ!

今の時間は目が空いてたね。

助産師にパパへの書類の受け渡しをお願いして、こちらも、待ってた書類を受け取る!


17時

ようやく、出産育児一時金を申し込めた!!

ホッとしたよー.°(ಗдಗ。)°.

40万のお金、保証してもらえないなんて嫌だもん!!


18時

ご飯の後にまたみんなでテレビ電話の予定なので、とりあえずすぐに晩ご飯を済ませる。

f:id:kiiroihana:20200518232012j:plain

ちょうど、泣き出して、うんちと、おっぱい。よく飲む!


19時

なんと、、、

義両親もテレビ電話に参加!

本当にテレビで見る、オンライン飲み会みたい!

タブレットには、4つの画面が出て、みんなでちびきりんに会ってもらった(^-^)

ふー。


少し寝たよ。。。


21時

パパが、ママに会いたいと、

テレビ電話。

たった1日しか経ってないけど、寂しい様子^_^

ゆっくり2人で話した。

最後、ちびきりんがおっぱい欲しがったから、話しながら授乳。

楽だし、よく飲んでくれる。。。

それにしても、

きりんパパの、ちびきりんへの愛情が半端ない( ;´Д`)メロメロなのがよく分かる( ̄▽ ̄)いいことなんだけど。

とにかくメロメロ。

目の中に入れても痛くないとは、きっとこのことなんだろう。


22時

ミルク。

おっぱい張って痛い。。。

助産師より、出が良いから、夜中も1度あげたほうがいいかもと。

そうしたら、おっぱいの張りも減るかもと。

頑張るしかないか。


23時

おっぱい少し。