元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

保険 投資 ☆ ユニットリンク介護保険、大きな勘違いをしていました( •̀ㅁ•́;)💦③ 何に、重きをおくのか。。。

あまりにも手数料が高くてびっくりしてしまいました(ToT)
投資信託で5,000円のほうがいいのかも。。。
という考えがよぎりました。

あってるかわからないけれど、
ざっくり計算してみると、、、

1,500円
手数料💦

5,000円を残り70歳まで37年間
5,000✕12ヶ月✕37年間=2,220,000円

うち、手数料
1,500✕12ヶ月✕37年間=666,000円⇒このお金、投資信託とかで運用したほうが得なの?

運用金額
2,220,000−666,000=1,554,000円
この金額超えたらいいってことですかね〜??


そもそも、
さるこはなぜこの保険に入ったのか。

f:id:kiiroihana:20211031065611p:plain

死亡保険と、、、
介護費用を準備したかったから。

f:id:kiiroihana:20211031072112p:plain
70歳までの期間は、300万円支払われるってこと?

ユニットリンク介護保険のことを調べると、
あまり良くないことばかり出てくるので💦

とりあえずは、
思ったよりも積立金額少ないけれど、
プラスで経過してるので、、、
そのまま継続だと思います〜。。。