元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

企業型確定拠出年金 ☆ マイナスに耐えかねて、、、_| ̄|○ il||li 資金の分配割合を変更しました。

きりんぱぱの企業型確定拠出年金
コツコツ。
毎月ちゃんと入金されて、
少しずつこちらも貯まってきていますね。

300万円までは程遠いですけれど、、、
退職金なわけですから、
気長に。
というか、
退職金すらも、
自分で育て上げないといけない時代なんですね( ´◡‿ゝ◡`)


この一年の成果ですが、、、

変動が激しい〜(;・∀・)

1ヶ月で20万円も違うと恐ろしくなります。
下がるときはとことん下がる。


今の投資してるところはこちらなんですが、、、

やっぱりアクティブファンドはマイナスが大きい。
その分、プラスになったときは、本当に嬉しいんですけれど、、、

これがもっと金額が大きくなってきたとき、
もし、
お金を受け取るときにマイナスとかだったら、
すっっごく嫌だなぁと思い始めました。

なので、
割合を減らして、

スイッチングは、、、
プラスのときにしようと、
それまでは辛抱強く待とうと思います。


今は、
まだ34歳ですけれど、
そうこうしてたらあっという間に40歳。
こんな感じで変更しました。


リスクをとったほうが、、、
という思いも捨てきれないんですけど、
専業主婦となっているさるこのメンタルがもたなくなりました。

それに、
このアクティブファンドやニッセイパトナムGコアが、
良い賞品なのか不明なので。

とりあえず、
しばらくはこれで様子見ます。


moneyplease.hatenadiary.jp
moneyplease.hatenadiary.jp
moneyplease.hatenadiary.jp