元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 半額シール嬉しすぎ!!久しぶりに豚汁。つまりは、冷凍カット野菜が高くて買えなかっただけ(。•́︿•̀。)

3人目妊娠9ヶ月、妊娠33w5dのとき。

野菜が食べたいんだけど、
お金なくて、
サラダ自体も高くて買えなくて💦
自分で汁を作ろうかと。

で、豚汁大好きなので、
早速久しぶりに買い物へ。
でも、、、
らくしようと思って探した、
冷凍カット野菜、、、、
250〜300円するうえに、
中身少ない(இдஇ`。)
里芋と、豚汁用の野菜買ったら、
それだけで500円とぶ。。。

マクロミルで必死にアンケート答えた分が一瞬でなくなる(´;ω;`)💦

そこで、
気を取り直して野菜コーナーへ。
もう悪くなりかけの安売りコーナーから、、、

半額シールのもやしとか、
しいたけとかゲット♡
めっちゃ嬉しかった٩(๑´3`๑)۶

もちろん、豚肉200円、あとお味噌190円くらいかかってるけど、
野菜が500円以上から272円で抑えられて、
これだけの量を作ることができました!!

久しぶりの手作りお汁。

おいしかったな〜(•ө•)♡
きっとパパも喜んでくれるはず。

それにしても、贅沢していた働いてる頃の自分に、もっと節約して暮らせと伝えたいです。(。•́︿•̀。).。oஇ