元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 保険 ☆ 払うなら元を取りたいが、一体全体いくらなのか?

終身保険かつ、介護資金のために、
保険に加入していますが。

10年はまず支払い続けないと、
解約控除で半分以上の金額をもっていかれるので、
そこはさけたいところ。
さるこが42歳までまず頑張るぞ。

ところで、
今すでにこのくらいの金額を支払ってるわけですが、
毎月5,000円のうち、
手数料で1,500円とられてるわけです。
残りの3,500円で運用してる感じです。

あと少しで10万円までが長すぎる。。。。。
はぁ。

それより、
これから、あとどれくらいの金額を支払って、
どれくらい3,500円でもとを取らないといけないのか、、、計算してみましました。

70歳まで支払いなんて、
大変じゃないか💦

この結果をみると、
2,160,000円を超えれば、
元は取れたって計算になるかなと思っています。

手数料でこれから、
私は650,000円を無駄にするのかとおもうと、、、
ものすごくムカつくのですが。
今こんなにお金に困ってるのに•́ε•̀٥
ムカつくけど、、、

きっと、
さるこは健康的な生活をしているわけではないし、
普通に骨粗鬆症になるだろうし、
生活習慣病にもなるはず。
両親はふたりとも高血圧。
祖母は糖尿病もち。
要介護2なんて、あっという間になるはず。
このお金は必要なもの。
これから経過を見ていく中で、
絶対2,160,000円超えてやるぞ!!