元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 行きつけスーパー。割引制度を活用!さらに、値引きのものを買うのを、ためらわなくなった(ㅅ๑•﹏•)

特に、姙娠して引っ越してからは、
いつも同じスーパーに行くようになりました。

何故かというと、、、

母子手帳提示で毎回10%オフだから( ・´ー・`)ドヤ!!

この制度本当にありがたい(ㅅ๑•﹏•)✨
しかも、発行日から4年なので、
ずっとそこに住んでたら、
4歳まで使えるんですよ。

そして、
そのスーパーをずっと使っていたら、
500円割引券がもらえたり、
ひと月2万円お買い物したら、
お得なクーポンセットくれたりヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
このクーポン、
パパの大好きなお刺身買うときに、
2割引とかなるからこれもありがたい(ㅅ๑•﹏•)✨✨
⇒このクーポン制度、このあと終わってしまいました_| ̄|○ il||li💦

専業主婦になってから、
3,000円以内でのお買い物が上手になりましたよ。

さらに、
ものを買うときは、、、
一番安いものを。。。
バナナも、かまぼこも、カレーも。

働いてる時って、
むしろ、値段の良いものを選んでたんですよね。
今では考えられない。
ホント必要最低限しか買わなくなったし、

お値引き商品コーナーを見ること、
そこから買うことに抵抗がなくなりました。
恥を捨てたというか、、、
そうしないと食べ物も買えない。
それくらい、今はどんどん値上がりしてるし、、、
家計苦しいのが現実(´•ω•̥`)💧💧💧

それが、苦じゃない、
最初は惨めに感じたけど、
今はそうじゃないので、、、
むしろ、生活レベルが下がって、
これからお得なのかもな、、、
投資をする上で(笑)

最近のお買い物事情でした。