元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ コンタクト、安く変えたのかな?|・ω・*)

出産前にコンタクトがきれてしまって💦
でも、まとめて3ヶ月分両眼分を購入することができない状態でした。
お金なかったので。

一応、出産入院のための分は先に取っておいたので、
眼鏡があれば大丈夫なんですけど。
コンタクトも贅沢品なんだなって感じます。
メガネで済ませればこのお金は使わなくて済むのにね。

パパに産後にコンタクト買ってほしいとお願いしました。
そしたら、
『パパは予備の眼鏡があるけど、
ママは1つしかないし、メガネはいつ割れるかわからないものだよʕ´•ᴥ•`ʔ
必要なものなんだし、コロナも心配だし、出産前だし、買えるときに買いに行こう!』
ってことになり、
買いに行きました。

3ヶ月分両眼だけを購入しようと思ってました。
10%オフクーポンを貰っていたので、
それを使おうと思ってました。

結局、コンタクト販売のお姉さんと話して、
一年分をまとめて購入することにしました。
そしたら25%OFFになるそうです。
しかも、自動で半年後に次の分を郵送してもらえると。
つまりはお店に行かなくていいってことらしいです。

そのかわり、カードで毎月支払いがあります。
うーん、借金は嫌だけど少しでも安く買えるなら、、、
それに、
産後だし、コロナも不安な寒い時期なので、
出歩かなくていいのはいいかもって思いました。

でも結局、計算の仕方がわからないので、
本当に安く買えたのかは、、、
不明です_| ̄|○ il||li💦
まあま、いっか。