元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て 産後 ☆ ちびトラ、クレチン症?再検査の連絡が入る、、、(。ŏ_ŏ。)💧💧💧

1週間健診が終わって、
新雑音だけが心配だったのですが。

2日後に産婦人科から電話がかかってきました。
嫌な予感しかしない。

案の定、
退院時に検査した、
先天性代謝異常症の有無を調べる検査で、
カットオフ値ギリギリの項目があったため、
再検査(採血)したいとのことでした。。。

めちゃくちゃ不安になりました。
まさかって。。。
再検査になることは、
よくあることらしいです。

ざっと調べただけですが、
どの疾患も治療法があり、
早期に対応すれば、
ほとんどの新生児は健常にそだつとのこと。
それでも、
当てはまりたくない。
知的障害などもあるようでしたので、、、

お腹にいるときから、
ちびトラは、
色々トラブルがありましたので、
何かあるのではないかと不安ではありましたが💦

とりあえず、
すぐに採血をしに行きました。

対応してくれた助産師は、
ちびきりんの切迫早産入院中にお世話になった方で、
『心配されたでしょう?
クレチン症(甲状腺機能低下症)の部分が引っかかったんです。
バセドウ病の反対ですね。
このクレチン症の再検査は、本当によく出る項目で、週に4回くらい電話することもあります。
生後5日目の採血では、
まだホルモンバランスが安定していなくて、
よく再検査になります。
ほとんどが再検査で陰性になりますから。
問題なければ一ヶ月健診まで連絡はありませんからね!』
ということで、
手と足から採血をしてもらいました。

ちびトラが生まれたときは、
出産ラッシュで、
部屋は満室で、
赤ちゃんも9人くらい並んでいたんですが、
今は一人もいないそう(✽ ゚д゚ ✽)!

ちびトラを待ってる間に、
赤ちゃんの声かと思っていたのが、
陣痛感覚2分くらいの妊婦さんが出産に臨んでいるところでした!!
いきみ逃しの声だったようです。
頑張れって心の中で応援しました。

新雑音以外の心配事が増えてしまいました(ノД`)シクシク
どうかなんともありませんように。。。