元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て ☆ ちびトラの一ヶ月健診行ってきました!&さるこの体調٩(๑´0`๑)۶

ちびトラも大きく育ちそう!!

1週間健診に行ってきました。

ちびトラは4,708gで、助産師さんから、「大きい赤ちゃんね〜(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)」とびっくりされていました。

ちびきりんも同じ時期に同じくらいまで大きくなっていて、今もクラスで1番背が高いです。

多分、ちびトラも大きく育ちそうです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

きりんぱぱのおかげですね!

乳児湿疹が産後2週間くらいから出ていたんですが、健診のときには少しおさまってきてたんです。ですが、助産師さんからしたら、まだ酷い方だったようです。

石鹸でよく洗うこと、あとは塗り薬出してもらいました!

 

ちびトラはおへそが出ていました。

沐浴中に気になりだしたんですけど、やっぱり出べそさんみたい。そこまで酷くないそうなんですけど。

先生からは、腹筋ができたらへこむと。

助産師さんは、自分の子供は何もしなくてもへこんだと。

次回、小児科に行くことがあればそのときに相談してくださいと言われました。

 

心雑音は、、、

先生忘れてたみたいです。こちらから話して様子見で大丈夫と言われました。

なんでも、医師によっては聞こえないと判断されそうなほど小さい音らしいです。

 

最近は、全く寝ないときもありました。30分くらい抱っこして付き合う感じ。

助産師さんいわく、これからの時期は、寂しいとか、甘えたいとか、おっぱい欲しがる以外の泣きが増えてきますよと。

まさにそんな感じ。

 

【さるこの体調】

耳は回復かなぁ?耳鼻科受診は3回で終わりました。時々痛いけど、変な匂いはしなくなったし、耳垂れもありません。

 

膀胱炎にもならずに過ごせました。

 

傷は、、、痛くないです。ただ、リングフィット頑張りすぎると、膣の奥?がズキズキ痛むので、そのときは無理せず休んでいます。

リングフィットではランニングできるのに、普通の道では走るのがまだ身体に響くというか、きしむというか。。。

体重は、53kgからまったくおちず。鏡に映る二重あご、パツパツのおしり、ボヨンと出たお腹を見て、自分がますます嫌いになりました。

 

メンタルは、子どもたちがうるさすぎるとこっちも壊れたように叫んでしまいます(泣)

醜い自分の姿にも絶望してなげやりです。

 

完全母乳で、ミルクの追加は禁止です。

ありがたい身体です。

 

【ちびさるこ&ちびきりん】

子どもたちふたりとも、よくちびトラのそばに来てくれます!吐いてたら、ガーゼやおしりふきで拭き取ってくれます。

ちびきりんは、ちゅっ❤と、よく、おでこやあし、ほっぺにキスをしています(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ちびさるこは、保育園で歌っていたわらべうたなどをよく歌ってくれます。

子どもたちなりにかわいがってくれようとしています。

ちびさるこが抱っこしたがりますが、首がすわるまではまってもらいます〜。

 

moneyplease.hatenadiary.jp

 

2年前は赤ちゃんだったちびきりんが、もうお兄ちゃんだなんて、、、

人生って何があるかわかりませんね。

 

moneyplease.hatenadiary.jp