元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

衝撃((((;゚Д゚)))))))健診結果が要受診判定。゚(゚´ω`゚)゚。 パパの身体の管理!(*´Д`*)血圧測定はじめました!!

ちびきりんも生まれて、家族4人での生活に徐々に慣れてリズムができてきました(^_^)


今年もきりんパパの健康診断の時期がやってきました^ ^

ちょうど、ちびきりんの出産もあり、お酒の量を控えていたパパは、安心して健診を受けたのですが、、、





 








なんと、












体重が去年よりプラス4kgΣ(゚д゚lll)!!!

それに伴って、血圧も高いっ!!!

さらに、肝臓の数値も悪化( ;´Д`)!!!


なんと、要医療機関受診の判定をたたき出していました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




まだ若いのに〜(T ^ T)

パパと、さるこは同級生なのです。


きりんパパは、『結婚して幸せ太りしちゃった〜(о´∀`о)』なんて言ってましたが、

コリャァいかんですよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


流石にパパも、血圧が高いのは心配になったみたいで、

ダイエットを頑張っていくこととなりました。

さらに、血圧管理のために、血圧計も購入!

1日2回測定していきます。

なかなか毎日はできてないけど。

f:id:kiiroihana:20200629222153j:plain


多分、体重が落ちたら血圧も下がりそう!

肝臓の方は、たぶん、脂肪肝みたい!こちらも、体重落としていけばまだまだ改善できる!

結婚してまだ2ヶ月しか経ってないけど(^◇^;)旦那さんの健康管理を頑張らねばなりません(・_・;


子供たちのためにもまだまだ倒れてられないよ〜。

f:id:kiiroihana:20200629222330j:plain


最近は、お料理アプリをとって、野菜を意識して食べるようにしています^ ^

さるこにとっても、美味しいおっぱいを作るためには、バランスよく食事を取ることが大切なので、野菜が増えることはとってもいいこと!



健診から2週間過ぎくらいですが、きりんパパの体重が少し落ちてきて、血圧も健診時よりは下がってますが。。。




何事もそうだけど、

継続が大切!

今は日勤クールだから食事の時間もある程度一定だったけど、

明日から夜勤クールのパパ。

体重増えやすくなるから気をつけなきゃなぁ。。。


パパの身体の管理も一緒に記録できる形を見つけて行こうかと思います。


【最近作ったもの】

きゅうりのわさび漬け

f:id:kiiroihana:20200629221345j:plain

きのこトースト

f:id:kiiroihana:20200629221423j:plain

バター炒め

f:id:kiiroihana:20200629221454j:plain

チョコレートプリン

f:id:kiiroihana:20200629221516j:plain