元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 現金 ☆ 生活防衛資金は、家族5人が暮らせる金額が必要なんだΣ( ºΔº 〣)💧💧💧

家族5人の生活防衛資金は、100万円じゃ足りない?!

現金貯金が0のさるこ。 

がむしゃらに投資してきましたけど、

退職して生活が苦しくなってから、

もっと現金を残しておけばよかったのかなぁと少し反省しています。

少し前に保険のことを記事に上げてますけど、

この状態できりんぱぱに何かあったら、

きりんぱぱの保険でなんとかなりそうだけど。

保険がおりるまでって結構時間かかりますよね?? 

 

さらには、

家族5人が数ヶ月ほど暮らせるだけの金額となると、

100万円では足りないそうです💧💧

確かに、半年はもたないですね。。。

 

子供がちいさいうちは、

お金をためやすいそうですが、

全然貯められてない•́ε•̀٥

まずは10万円から。。。

前から言ってるのに全然できてません。

もう自分が嫌になります。

 

もっとお給料のいい人と再婚するべきだったのかな、、、

でも、

きりんぱぱ以上に、

さるこのことを大切にしてくれる人はいないと思います。

お金の面でだらしないことがあっても、ね、、、💦

ぼちぼちやっていかなきゃ。