元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 児童手当 貯金したいのよ!

きりんぱぱ宛に、児童手当の振り込み予定のお知らせが届きました。

1歳ちびきりん
5歳ちびさるこ

ふたり分で、100,000円。

10月、2月、6月にはいります。

これは大きいよ。

前回のは、保険の支払いに使ってしまってたから、、、
今回からはちゃんと貯金したい!!
ということを、
きりんぱぱに宣言( ̄ー ̄)bグッ!

さるこのゆうちょにためていくことになりました。
無事に貯められますように🙏


児童手当ってたしか、
その家の中で一番の稼ぎ頭?の口座に入るものなので、
だいたいご主人の方に入る人が多いのでは??

その場合、
離婚ってなったとき、
夫の口座に一度でも入ってしまったら、
子供のための手当であっても、
その夫のものになってしまいますからね。。。
さるこも、
前の夫のときに、
ちびさるこの児童手当を取り返せなくて、
かなり悔しい思いをしました。(ToT)

そういうこともあるから、
きりんぱぱの口座から抜き取っておきたい(笑)

とりあえずは、
現金貯金も必要なので、
貯金もがんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧💖