元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆CREAL資金を米国株購入資金へ、、、(๑˙³˙)و✨✨✨

JNJ2株買うために、資金を移動させたいけれど、どちらがオトクなのかな?

 

3.6.9.12月の配当金が10,000円になるように動いているさるこです✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

でも新たに追加する資金力はありませんので、今使っているお金を移動させる作戦にしようなと思っています。

 

そこで、CREALで20,000円が戻ってくる予定なので、米国株購入の資金に当てようと考えています。

 

そのままCREALで分配金をもらうほうがオトクなのか、

それともJNJを購入したほうがオトクなのか計算してみました。

 

【CREALの場合】

59円✕12ヶ月=708円

戻ってこないリスクがある、、、

 

【JNJ1株の場合】

1.13ドル=164円

164円✕4ヶ月=656円

将来的に値上がりして売却できればもう少し高くなるかも、、、

 

どっちもどっち。結局はっきりとした差があるわけではないです。わかりませんでした💦

でも、個別株が保有し続けて値上がりすれば、売却時に➕で終えることができるかもしれない!!という、淡い期待も込めて、、、

20,000円が戻ってきたら、JNJ 購入のためにマネックス証券に移すつもりです。