元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 皆様のランチ代はいくらですか???

ランチ代2,000円は、さるこにとっては高いと感じました(⁠✧⁠Д⁠✧⁠)⁠il||li💦💦

アメブロでママ友さんと感じた格差の話を書いてる方がいまして。2,000円でお店を考えていたそうですが、誘ったママ友さんたちに聞いてみると、5,000〜7,000円がふつうのお店を提案されたとのこと。

さるこからしたら、2,000円でも高いですよ!えっ?だって、1,000円でも豪華って感じなんですけど、、、

働いてるときは、常連になってた大好きなお店でランチしてましたけど、600円でも毎日はきついなぁって思ったんです。投資にお金回したいっておもいながらも、そこに行くことがストレス発散してリラックスできる唯一の場所だったんですよね。。。

たまにひとりで出かけて食べるにしても、2,000円は贅沢しちゃったなぁって思うだろうなぁ(♥⊙⁠.⁠☉♥)✨✨

今はさ、貧乏でたいへんだけどさ。。。働かないとやっていけないわけなので。その時までほそぼそ投資を続けていくだけです。