元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 起業 ☆ スマホでラクラク口座開設ε-(´∀`*)ホッ

売上を入れるための口座を作りました!スマホで簡単に自宅でできました☆

個人事業主になり、きりんぱぱから口座を作ろうと言われました。ちびトラがいるので、なるべく外にいる時間を減らしたい、、、と思ってました。

ふと、ネット銀行はスマホでできるし、スマホの契約もネットで済ませるわけだから、地方銀行の口座開設もネットでできないかなぁと思いつきました(✽ ゚д゚ ✽)

調べると、アプリを取って、アプリからなら自宅で簡単に新規口座開設ができるとのこと♡

こういうとき、投資を頑張っててよかったなぁと思います。経験してると何事もスムーズ!

すぐに運転免許証の写真を撮って、自分の顔の写真も撮り、必要事項を入れて登録。その日のうちに口座番号などがメールで届き、アプリで口座登録を済ませます。

あとは、2週間後にカードが届くのと、一緒に印鑑登録用紙が届くのでそれを返送したらおわりだそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧簡単ですね〜!

この口座にいったい、いつ、始めての売上が入るのかなぁ。。。