元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

きりんぱぱ 楽天証券口座開設&iDeCo&つみたてNISA 設定までの道のり ④ 楽天銀行の口座開設もすすめなきゃだよね??

きりんぱぱに、iDeCoの上限金額を確認してもらってる最中です。
とりあえず証券口座を作らなきゃと思ってたんですがわ、よく考えたら、楽天銀行口座もつくらなきゃですよね〜。

すっかり頭から抜けてました(*ノω・*)テヘ💦

楽天銀行口座は、、、
とりあえず、楽天証券口座を申し込んでからにしようかな。。。
楽天銀行カードをきりんパパにも作ってもらいたいし。


きりんぱぱ、
投資に対しては、前向きでして、
さるこの投資に反対したりはないんですが。
興味がないことに対しては、
まったく関心を示さない人なんです💦
だから、
楽天証券口座開設も、興味がないから、
他人事みたい•́ε•̀٥
でも、協力してくれるだけありがたいよね。

ぱぱに、
『30代で貯金額3000万円、年投資額200万円が目安らしいよ(✽ ゚д゚ ✽)』と話すと、
ちょっとやる気がでたみたいで、
【かなりペースあげないと老後が心配だねー💦】って言ってました(笑)

そうだね!子どもたち二人をしっかり育てて、
そのあとは、
ぱぱとふたり、ラブラブ過ごしたいしね٩(♡ε♡ )۶💕

iDeCo上限金額がわかったら記事書きます。