元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ マイナポイントを家族全員分貰うぞ!!の巻🔥(๑و•̀ω•́)و✨⑤ちびトラのマイナンバーカードの申し込み!頑張るっ(•́ω•̀ก٥)

ものすごく意気込んでいきましたら、、、

国民年金の産前産後の免除期間が変わるか確認するついでに、ちびきりんのマイナンバーカードを申請に行きました。

ちびさることちびきりんは、自宅で写真とったりしたんですけど、ちびトラは直接市役所に行くことに。

マイナポイントを受け取るには、12月までにマイナンバーカードの申請が終わってないといけないので、、、予約が殺到して大変なのではと心配でしたが。なんと、すぐその場でできました(✽ ゚д゚ ✽)💦

心配だった写真撮影ですが、市役所のベビーベッドに寝かせて、上を向いたタイミングでアイパッド?でお姉さんが撮影してくれました。

お姉さんも、最初はちゃんと撮れるの?みたいな態度でしたが、泣きもせずお利口に上を向いたちびトラを最後は褒めてました(笑)

そして、受け取り用紙が届くときに、ちびトラも一緒に行くことになるそうです。

ちなみに、受け取り用紙が届くのは、、、

1〜2ヶ月かかるそうですΣ(꒪⌓꒪ノ)ノ💦💦

やっぱり予約殺到らしいです。仕方ないですよね。マイナポイントはまだ申請できるから大丈夫なはず(๑•̀ㅂ•́)و✧✨

さてさて、、、次ですね。