元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

去年の12月から4Kg太りました😳

タイトルの通り、太りました😅💦


原因は、、、


🎀ご飯のおかわり

夜ご飯は最低でも2杯食べてます❤️白いご飯はいくらでも食べれちゃいますね‼️


🎀外食が多い

仕事がキツイ時とか、作りたくない時、ご飯炊いてない時は、すぐに夕食は外で済ませることが多いです😗ランチはほぼ外食です😅前はちゃんと作ってたんですけど、めんどくさいのと、職場の食堂に行きたくなくて、外に出歩いています😅


🎀やめられない甘いもの❤️

チョコレートは、きっと理性がはたらかなかったら、永遠に食べ続けていることでしょう😊それくらい大好きです❤️寝る前でもチョコチョコつまんでしまいます😭これがきっと一番の原因💦💦


🎀運動不足

2ヶ月前まで、ある運動をしてたんですけど、仕事がきつくなって、今はお休みさせてもらってます😱はい、動く量が減ってしまって、ぶくぶく太りました😭



次の健診まで、あと約3ヶ月😱💦

血液データも気になりだす年齢です😥健康第一なのに😭


ということで、とりあえず次の健診までに2キロ痩せるように頑張ってみます😅❤️