元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子供のお金を増やしたい⊂((・⊥・))⊃

さるこは、運がいいことに、養育費を毎月受け取っています✴︎

いつ払われなくなるかはわかりませんが、いまのところ、チビさるこのためのお金は手をつけずにずっと貯めています★


ある程度の金額がたまってきたので、そろそろチビさるこの資金を増やすためにジュニアNISAを検討しています(u_u)

やはり、シングルの難しいところは、2馬力で稼ぐ家庭と比べると、資産が少ないところだと思います(~_~;)あくまでも、さるこの家庭ではです★


なので、お金ちゃんにも、私とともに働いてもらいたい٩( ᐛ )و


今住んでいるところはとても気に入っています♡が、チビさるこの記憶に残る実家が、こんなボロなマンションなんだなぁと寂しく思うこともありますね(^_^;)

だけど、あのまま離婚しないでいたとしても、家を買えたかわからないなƪ(˘⌣˘)ʃ

モラ夫に従って、無駄に高い、見栄えだけの家を買って、のちのちいろーんな問題が出る家を選んでそうだ(^_^;)


色々あるけれど、チビさるこはいまの家をきちんと、自分とママの家だと理解していて、

ばーちゃん家にいると、『ママとチビさるこの家に帰る(๑╹ω╹๑ )』とちゃんと言っています☆


チビさるこにとって、安心できる家を今作れていることは、自信を持っていい部分だと思います(*^▽^*)


とりあえず、ぼちぼちジュニアNISAを調べていこうと思います☆