元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

とにかくたくさん積立をよりも、、、

どこに、

どのくらいの金額を積み立てたらいいのかをもっと考えたほうがいいと


最近思いました(^^)


積立NISAの投資先を自分でいくつかピックアップして、

ネットでもいろいろ見てみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それぞれの考え方や、やり方があるから、

最後は自分の判断で考えたいと思います^^


信託報酬の低いものを基本は選ぶようにしました。

あとは、とにかく分散、ということで、国内だけとか、国際だけとか、リートとか、株式とか、、、

そういうのが偏らないように選びたいと思います_(:3」z)_


一度契約しても、他に資金を写したい場合は、解約した方がいいってことですよね、たぶん(・_・;

だって積立NISAは、年間で40万だから、月だと、一月に3万円くらいまでしか積立できないから( ͡° ͜ʖ ͡°)


3つくらいに絞って、一万ずつくらい積立したほうが、いいのか。

でも、プロじゃないから、そんなのわからないし、どれが、さんになってしまうかもわからない( ;´Д`)


やっぱり分散ということで、とりあえずは、

このまま積立先を増やしてみよう_(:3 」∠)_