元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

まるで疲れたサラリーマンのよう_| ̄|○

ある仕事帰りの電車の中で、お見合い席で、向かいに座ってた小学生を見て、そう思いました(・・;)


最初、パッと見たときは、疲れたおじさんかと思ったんですけど、

まだ、華奢な体の男の子でした^ ^


きちんとした制服を着てましたので、おそらく私立なんでしょうか(・・?)

お利口なんでしょうね^_^


でもとても疲れていそうでした_(:3 」∠)_ぐったり体を背もたれにかけて、頭が真上を向いた状態で寝ていました(^_^;)

勉強とか大変なんだろうなぁ。。。


ちびさるこが将来どうなるのかはわかりませんが、

こんな風に小学生の頃から、

疲れたサラリーマンみたいになってしまうのは、なんだか可哀想な気がしました。

私は家からバスと徒歩で通えるところでしたから、帰ったらすぐ遊びに行ってました(^^)

制服だと一回脱いだりするのかなぁ(・・?)


でも、学歴ないと生きづらい世の中になってるんでしょうね。。。

私も資格がなかったら、

離婚できなかったし、

転職も難しかったと思います(涙)


ちびさるこには、今の時点でも苦労かけてますが、

将来のやりたいこととか、

行きたいところを我慢はしてほしくないなぁ_φ(・_・


やっぱり資産作ってかなきゃだよ!


投資頑張って勉強するよママᕦ(ò_óˇ)ᕤ