元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

40歳までに資産1000万円いくか計算してみた。

この記事がアップされるのは、もう2020年。

書いたのは7月。

さるこの人生、

何か変わってるのかしら。

半年では変わらないのかな。


もうすぐ32歳をむかえます( ͡° ͜ʖ ͡°)

あー歳をとります。゚(゚´ω`゚)゚。


ネットでよく見る、40歳までに1000万円の資産形成!

さるこにできるのか、計算してみました( ̄▽ ̄)


40歳まであと、8年。

チビさるこ11歳。


☺︎今の資産☺︎

→投資100万+現金200万

=300万円…①

♡投資内訳

●つみたてNISA 30万円

●ロボアドバイザー 40万円

クラウドバンク 3万円

●米国株 20万円

iDeCo 7万円

♡現金内訳

●チビさるこ用200万円


☺︎将来の資産☺︎

→投資627万+現金384万

=1,011万円…②


▶︎:優先して続けていくもの!

▷:できるだけ続けていくもの。続けるけど、計算ができないもの。


♡投資内訳

▶︎つみたてNISA

毎年40万つみたて×8年

=320万円

▶︎ロボアドバイザー

THEO毎年12万円×8年

=96万円

WealthNavi毎年12万円×8年

=96万円

▶︎iDeCo

毎年14万4千円×8年

=115万円

▷米国株

クラウドバンク


♡現金内訳

▶︎児童手当

年12万円×8年

=96万円

児童扶養手当

所得によってもらえなくなるかもしれないので、計算せず。

▷養育費

年36万円×8年

=288万円

これも、もらえなくなるかもだけど、、、体裁を気にする元夫の性質上、計算しました。



8年後の結果合計①+②

=1,311万円


単純に計算したらいった。


万が一、養育費が止まってもギリいけるくらい。


※ロボアドバイザーは、つみたて毎月1万円ずつとして計算してます。

※ボーナスはつみたてNISAに消えていくので入ってません。

※分配金、プラス益などは換算せず、このままお金を投資に使っていく金額として考えてます。

※チビさるこの成長でかかるお金、事故や災害などは考慮せず、単に貯めていくお金として計算しています。