元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

原因不明の高熱。シンママさるこ付き添い入院の記録(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)チビさるこ入院2日目☆

熱が38度から40度を行ったり来たりのチビさるこ。
治療方針で抗生剤投与をしていませんので、解熱剤で下げて対応するしかありません( ´△`)
入院してから笑顔をほとんど見ていません(涙)
思い出すと、【お家に帰りたーい!】と泣いて訴えてきます。それだけ、今のお家を、ちゃんと自分の家だと認識しているってことでしょうから嬉しいですけど( ͡° ͜ʖ ͡°)

チビさるこはお菓子大好きなのですが、熱のせいでしょうか、コンニャクゼリーの小さいものをポツポツ食べるだけで、お菓子もご飯も全然食べません(´・ω・`)大人でも熱が高いと食べたくないから仕方ないと思いますが、入院時に低血糖でしたので、ずっと点滴をしています。ご飯が食べれないと点滴もなくなりません(涙)
チビさるこの目の下のクマも、なんだか目立ってきたような気もするし。

だけど、淡々と、対処していくしかないから、
そばにいてチビさるこが良くなるようにすることしかできないから、
とにかくさるこは、
さるこが崩れずに飄々として、過ごすようにしています。

さるこも、付き添い入院中の食事には気をつけようと思い、記録してみることにしました(^^)
朝ごはん☆

f:id:kiiroihana:20190220134048j:plain

チビさるこも、遊ぶ気力もないので、ずっとさるこに抱っこされておっぱいを飲んで過ごしていました(^^)


職場のシンママさんで、同じように以前付き添い入院されたとき、「毎日冷たい冷めたご飯をずっと食べるから、温かいご飯が食べられることがどれだけありがたいことがわかったよ。」と言われていました。

まさに、その言葉通り、まだ2日目ですが、温かい食事、自分は食べてないなぁε-(´∀`; )

チンすればいいやん?

と思われるかもしれませんが、チンしてすぐ食べられる状況ならいいですが、、、

ぐずった子供をあやしたり。

やっと寝たと思ったら起きて相手しないといけなかったり。

やっと静かになったと思えば、先生の回診や看護師の検温などなど。

そんなことしてたらチンしたものは冷えますσ(^_^;)

だから、チンすらせず、

そうその前に、片時も離れられないから、短い時間の中で買い物して1秒でも早く部屋に戻らないといけない(涙)

昼ごはん☆

f:id:kiiroihana:20190220143827j:plain

温かいものをと、味噌汁をつけました!野菜も多めにと思ったのですが、カロリーは約380キロカロリー、塩分は約4グラム、、、

塩分は取り過ぎかなぁ。

食べた時間は15時前。チビさるこが解熱剤で少し熱が下がって眠った間に済ませました(^^)


夜ごはん☆

f:id:kiiroihana:20190220210330j:plain

昼と似てますが、メインのお肉はチビさるこが食べなかったものです(^_^;)チビさるこはゆで卵に興味津々でほっぺにスリスリしてました。


夜、同室に緊急入院してきた子がいました。

やはり、バタつきますね( ;´Д`)しかも、この子のお父さん、普段奥さんに任せきりなんでしょうね。

あやせないようです。大泣きして大声で叫んでる自分の子供がいても、ベッドの外から眺めてるだけ。

抱っこもしないし、なんで泣いてんだろと呟くだけ。

看護師に「抱っこしてあげてください」と言われて、ようやく抱っこしてました。

チビさるこは部屋にあった絵本を読み聞かせて、気をそらせて、なんとか寝かせましたが(^^;)


早く個室に移りたいなぁ。