元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザーGW物語(^^)2日目☆体調悪化(;´Д`A

朝起きて、喉が痛くて辛いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

卒乳のために書いたしょくぱんまんドキンちゃん、マーカーにかぶれてぱいぱいが痒い~_~;

でもそのおかげで、昨日はチビさるこがぱいぱいを飲まずに、初めて丸一日過ごせました(^^)


今日のミッションは、チビさるこを耳鼻科に連れて行くこと!

ネット予約しないで行ったけど、やっぱり30番代ε-(´∀`; )

チビさるこは、すぐぐずってしまうので、一回外に出て近くのレストランへ!朝ごはん食べてたのに、早めのランチ?をしました。

鼻風邪がなかなか治らなくて(ーー;)

帰ってから、午後、昼寝をしたいのに、チビさるこのお腹すいたで寝られず。

さるこ自身も、熱も出てきて辛くて、、、。

ご飯作ってもすぐ食べない。でも、なんとか人参の味噌汁と、ご飯と、納豆を少し食べさせて、、、

もう嫌だ〜:;(∩´﹏`∩);:

ちなみに、チビさるこの好きな人参だけの味噌汁!

人参をスライサーでスライス!

4本分です(^^)

f:id:kiiroihana:20190428135631j:plain

チビさるこが唯一食べる野菜が人参で、しかも、人参だけの味噌汁が大好き(*^^*)

f:id:kiiroihana:20190428135806j:plain

f:id:kiiroihana:20190428135831j:plain

昼寝は結局できずに、チビさるこも起きたまま( ̄▽ ̄)それなら、このまま昼寝せずに早く寝かせたほうがいいかもと、切り替えて、近くのスーパーへ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

一万円分も買い込みました(^_^;)生活雑貨がちょうど切れるタイミングが同じで、まとめて買うとこんなことに(ーー;)

でも、冷蔵庫の中も食べきって空っぽでしたので。


家の外の壁や地面に、テントウムシがたくさん!!!ナナホシテントウです!

ぱっと見渡したところだけで、40匹はいました(о´∀`о)チビさるこも、落ちていた花びらを拾って、テントウムシにちょっかいを出してました(^^)

こんなにたくさんのテントウムシ、さるこも初めて見ました(*☻-☻*)

スーパーの帰りも、階段のところにいたテントウムシをチビさるこがじーっと観察して、話しかけていたので(;´Д`Aしばらくそのまま、チビさるこを観察してました( ̄▽ ̄)


さぁ!

お風呂!おっぱいが張ってとても痛くて(涙)チビさるこにおっぱいを絞ってるのを見られないように、

お風呂にエモリアを入れて、乳白色にして、

湯船に浸かって、絞りました(*_*)スッキリしましたが、少し寂しい気持ちにもなりました(´・∀・`)

チビさるこ、たくさん飲んでくれてたんだなぁ、、。寝るときは、右側が好きで、右をよく飲んでたので、右のぱいぱいがよく張ってました。


そして、お昼寝をしていないチビさるこ、

ドライヤーで髪を乾かしていると、さるこに寄りかかって、

数秒で眠りに落ちました(;゜0゜)慌てて歯磨きをして、歯ブラシを片付けて戻ると、

スヤスヤ眠ってました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


チビさるこが、ぱいぱいを欲しがらずに、すっと横になって寝たのは初めてでした。

さるこ、感動!

そして、少しだけ、少しだけ、寂しかった(*´ω`*)


もう2度と、あの子がさるこのぱいぱいを飲むことはないんです。


チビさるこが大きくなるたびに、さるこは、もう2度とない、もう戻らない何かを失っています。

それでも、その失った分、

新しいことを見て、感じて、何かを得ています。


ゴールデンウィークにこんな切ない気持ちになるなんてε-(´∀`; )

体調が悪いせいかしら。。?


早く寝たチャンスに、こんどの遠足用に体操服に名札を縫いつけました☆