元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザーの仕事(´-ω-`)うまくいかないチビさるこの体調管理、、、

少し前の出来事です。

平日の午後にチビさるこの健診が入ったので、有給を使いたくないさるこは、前月に休日出勤をして代休をあてる予定でした(^^)

順調に休日出勤もして、あとは健診の日が来るのを待つだけ!ってときに、、、

保育園からお迎えの電話(涙)

もちろん、上司に相談して、午後半休をいただきました!

お迎えに行くことが嫌ではなくて、

有給を使うのが嫌でして、、、:;(∩´﹏`∩);:

本年度はいつまで有給使わずに行けるかなとか思っていたので、あっという間にその目標は崩れ去ってしまいました。


子供の体調管理って、本当に難しい。

どのお母さんだって、

一番に気をつけてると思います!

だけど、

子供ってまだ小さい時は、

すぐ病気をもらってきちゃうんですね、、、:;(∩´﹏`∩);:

シングルマザーだと、

さるこも今回、ばーちゃんは断られたので、、、

余計に1人で絶対にお休みをもらわないといけなくなるから、

本当に辛い。


役に立たないかもしれないけれど、

少なくとも金銭的な虐待を受けてないのであれば、

夫という自分の代わりに働く人間が同じ家庭内にいることは、

さるこには羨ましい環境です。


給料も減るし、

有給も減るし、

信頼も失うし、

体力も奪われる、、、

今日は少し疲れてるみたいなので、

チビさること一緒にゆっくりしようと思います_(:3 」∠)_


心と身体の回復が先だなー!!